鳥取県立美術館(2025年春・R6年度中開館)

鳥取県立美術館の公式noteです。 鳥取県立美術館のビジョンや想いが伝わるように、プレサイトから開館準備にまつわるじっくり読んでほしい選りすぐり(?)のストーリーを、広報担当がマゴコロこめてお届けします。
+2

県民みんなと対話ログ:NPO法人未来(2021.9.2)との顔合わせ-地域連携のしくみについて-

今回は、鳥取県立美術館のできる倉吉市でまちづくりの活動されているNPO法人未来のみなさんと対話の機会がありましたので、その模様をレポートします。 1.対話を通して…

+2

県民みんなと対話ログ:とっとり県美応援団(2021.8.29)との対話会-県民参画のしくみについて-

2021年8月29日、とっとり県美応援団の皆さんと、「県民参画のしくみ」をテーマに対話会をオンラインで実施しました。その様子を少しだけですがご紹介します。 対話は県民…

【コレクション紹介】小早川秋聲の全国巡回展に、鳥取県立博物館コレクションからも出品中!

アイキャッチ画像:小早川秋聲《天下和順》1956年 鳥取県立博物館蔵 皆さんは、日本画家・小早川 秋聲(こばやかわ しゅうせい)をご存知ですか。 現在、「小早川秋聲 旅す…